スタッフブログ

2016年1月14日 木曜日

2016年

ア歯科螺良クリニックの櫻井です。


遅くなりましたが、本年もよろしくお願いいたします。

昨年末よりブログ用PCの不調により更新が滞っていましたが
本日より復帰いたしました。
その間の当院での出来事は機会があれば載せていきたいと思います。

今年も一年いい年になりますように!

投稿者 ア歯科螺良クリニック | 記事URL

2015年11月21日 土曜日

マウスピース


こんにちは!ア歯科螺良クリニックの宮崎です。
朝晩と寒くなり今年も残すところ一ヶ月と少しとなりました。年末まで更に気を引き締めて参りたいと思いますsign03

これからの時季、美味しいものを口にする回数がふえますね。 歯ぎしりで知覚過敏をおこし思うように食べられないという方もいらっしゃるかも知れません・・・・実は私もその一人なんですweep
そんな私は「マウスピース」を使っております。歯がすり減るのを防いでくれる優れものですsign03
興味のある方、お困りの方は1度ご相談くださいねhappy01


さて、先月はア歯科螺良クリニック、院長の誕生日でしたbirthday
↓ 下はその時の写真です




投稿者 ア歯科螺良クリニック | 記事URL

2015年10月30日 金曜日

虫歯の治療・・・

こんにちは!ア歯科螺良クリニックの櫻井です
朝布団から出たくない季節となりましたがいかがお過ごしで
しょうか?

さて、数ヶ月越しとなってしまいましたが、
当医院のマスコット、ティース君の治療が無事に終わったので
報告します!!



きれいに治りましたね!!
どこを治療したか分かりますか?



目をこらして見てください。〇の中です。

本来は虫歯を削ってつめた後目立たないように磨いたりする
のですが、ティース君サイズの機械がないのでここまでです。

...が、本人はきれいに治ったと大喜びでした(笑)


来院の際は1Fエレベーター前のティース君をご覧ください☆

投稿者 ア歯科螺良クリニック | 記事URL

2015年10月13日 火曜日

運動会!


こんにちは ア歯科螺良クリニックで歯科医師をしております鈴木です。

10月ということで我が家は2週連続の運動会school 暑すぎもせず、雨も降ることなく過ごしやすい一日でした。
子供たち、お友達もふくめ成長した姿を見ることができとても嬉しかったですconfident



運動会では沢山の写真を撮りました。
やっぱり写真は虫歯のない素敵な笑顔がいいですねnote

ア歯科では定期的な検診をおすすめしています。
虫歯がなくても気軽に来院してくださいね。

投稿者 ア歯科螺良クリニック | 記事URL

2015年10月 2日 金曜日

ひょうたん池

はじめまして。ア歯科螺良クリニックで歯科技工士をしています。
歯科技工士は通常は患者の皆様と接する機会の少ない職業です。歯科医院では、歯科医師をはじめ色々な専門職がそれぞれの分野で各自、あるいは連携しながら仕事をしています。
私のような歯科技工士は細かい仕事をする事が多く(一番大きいので総入れ歯、小さいものですと歯に詰めるインレーと呼ばれるもので約2㎜位の金属)休みの日は戸外で身体を動かしたいと思うようです。
ハイキングやカメラが趣味という歯科技工士を大勢知っています。そこで先日行って来た那須茶臼岳の姥ケ原を紹介します。
爆弾低気圧が近づいていた10月1日那須ロープウェーに向かいました。乗車券を買おうとしたら窓口で「昼過ぎはロープウェーが運休になるおそれが有ります、早めに戻るか もし運休になったら歩いて下山して下さい。」と告げられてしまいました。山頂駅より山道を歩く事、約1時間ちょっと。目的の姥ケ平に到着。前日NHKで放送したとの事で多く人々。
しばし小休止。そしていよいよ本当の目的地「ひょうたん池」!!  
大にぎわいの姥ケ原からほんの10分位なのに静かな紅葉が楽しめました。

>>続きを読む

投稿者 ア歯科螺良クリニック | 記事URL

カテゴリ一覧

カレンダー

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
電話番号 028-649-8020